01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年もよろしくお願いします

2017.01.23 (Mon)

長い間放置し過ぎてしまいました。
先日、放置状態のデジタル遺品の特集をテレビでやってましたが、ブログを放置するってとても危険なんですってね。
ヤバい!!早く管理&更新しなきゃ!!!と思いました。
とはいえ、すでに年開けして何日過ぎてる?('◇')ゞ
こんなゆるゆるなブログですが、今年もよろしくお願いします。

年末にお教室ではこんな壁掛けを作りました。
にわとり
今年は酉年。
亡くなった母が酉年だったんですよ~。
ちくちく作りながら、なかなか感慨深いものになりました。








テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

11:58  |  パッチワーク:タペストリー  |  Comment(0)

すてきにハンドメイド:5月のパターン バスケット

2016.10.17 (Mon)

こうの先生のマンスリーキルト企画は9月号で完成です。
しかし私はまだ5月のパターン バスケット
室内でフラッシュ無しで写しちゃったので色がへんてこりんでスミマセン。
マンスリーキルト:こうの先生編
色味はテキストと似てますかね?
私はこの昔のこうの先生の生地が好きです。





すてきにハンドメイドがなかなか借りれないのです・・・・ん?借りる??
こうの先生の本は出版される度に購入してるのですが、今回のすてきにハンドメイドは最初の4月号のみ購入。
私にはこうの先生のページだけで良いわけです。
で、あとは図書館で借りようと順番待ち状態。
発売されて数日後には予約するのですが、これが40番目だったりするんですよね~。
市の図書館には全体で9冊あるらしく、それを皆で読むんだなぁ。
5月分確保!のメール・・・長かった。
6月号は先日届いたので早速コピーして即返却。
他の月はあと12番くらい。

6月号は細かいので時間かかりそう・・・。
まだしつけしてない分がこんなに・・・
patchwark229-b.jpg








テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

11:50  |  パッチワーク:タペストリー  |  Comment(0)

一緒にお邪魔虫

2016.09.30 (Fri)

う~む・・・・
猫が飼い主の邪魔をするのは日常茶飯事なのですが、二匹一緒となるとホント邪魔!
一緒にお邪魔虫
※手前:ホビット  奥:オシアン


私は筋力が低下してきているので、テーブルに手を乗せてちくち針仕事くします。
すると一匹やってきてゴロン。。。それを見たもう一匹も乗っかってきてゴロン
あ~の~ね~邪魔なんだけど!!


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

13:13  |  ねこ  |  Comment(2)

スコッチキルトのバッグ

2016.09.30 (Fri)

私にしては地味な色のバッグです。
スコッチキルトのバッグ
姉が大阪に来る直前まで縫いかけていたものを完成させました。

いつも淡い色や明るいトーンのバッグが多いのですが、こんな地味なバッグを作ってみました。。。
TPOに合わせて使い分け出来たらと思って。

ふふ♪中はちゃ~んと大好きな花柄なのぉ
スコッチキルトのバッグ


バッグのキルティングラインって、ダイヤモンドとか四角が多いのですが、今回は○
スコッチキルトのバッグ
楽しかったです♪



13:00  |  パッチワーク:教室作品  |  Comment(0)

大小のポーチちゃん

2016.09.30 (Fri)

気がつけば今日で九月も終わり。
最近サボっていた作品のアップをまとめてアップしました。
もっとマメにアップしないと写真加工が面倒ですね。


ハワイアン風ポーチ
一つ目はハワイアン風ポーチ。
見た目がハワイアンキルトに見えますが、実はリバースアップリケ。
お教室で見本作品を拝見し、一目惚れ


裏側はこんな感じ。
ハワイアン風ポーチ
久しぶりにエコーキルトライン引いてちくちく。。。


二つ目はきのこのミニミニポーチ。
きのこのミニミニポーチ
あ・・・失敗しました。
これではいくら『ミニミニ』と言っても分かりづらいですよね。
大きさ比較に500円玉でも置いとけば良かった?(笑)
赤ちゃんの小さなげんこつが入るくらいかな。
口紅とか小さな物しか入りません。
これもお教室で見本作品を見て一目惚れ
きのこが可愛くて、可愛くて。


ついでにこんなものまで凝ってみました。
きのこのミニミニポーチ
ファスナーの引き手をきのこに替えました。









テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

12:47  |  パッチワーク:教室作品  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
