04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

高等科:オレンジピール

2014.01.25 (Sat)

年末の宿題、提出しました~♪
オレンジピールですぅ。
・・・レモンスターもそうですが、真ん中で何枚も重なるパターンって難しいですね。
オレンジピール
↑微妙に真ん中ズレてるし(^^;)
しかも、もう一つ・・・まん丸になってないし~!!


先生曰く、バイヤステープを縫い付ける際、ちょっときつかったのかもとのこと。
もう少し気持ち緩めにテープは縫い付けるようにアドバイスされました。
確かに、私のバイヤステープって縫いつけがキツいかも。
色使いは私らしくてgoodって言われたんですけどね~。
今度このパターンを使うことがあったら気をつけよ~っと。
楕円形は私も好きなパターンなので、いつかどこかで使う可能性あるし。



次回の宿題は講師科のニューヨークビューティー・・・。
円形だから好きではあるのですが、15cm角で作るニューヨークビューティーは大変!
マリナーズコンパスより細かいのですじゃ!!
・・出来るかなぁ・・・・





テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

09:11  |  パッチワーク:高等科  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

高等科《回転ゴマ》 完成

2013.12.24 (Tue)

いよいよ今年もあとわずか・・・。
何か一年が終わるのがメッチャ早く感じる今日このごろ。
どうやら年のせいらしい(^^;)
今日はクリスマスイブだけど、一週間後にゃお正月だもんね~。
あぁ・・・気が滅入るお正月が今年もやってくる。
お正月だけすっ飛ばせないやろか?


さて、今年最後の課題の宿題 回転ゴマが完成しました!
回転ゴマ
思ったよりデカかった・・・。
作りかけの1ピース?に鈴を入れたので、ホビットが面白がってじゃれていたのですが、こうして縫い合わせて大きくなると見向きもしなくなりました。
ホビットのおもちゃのつもりで作ったのに・・・(T_T)
うーむ・・・ただのオブジェ決定だな・・・。



09:23  |  パッチワーク:高等科  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
