07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミニソーイングケース

2016.06.06 (Mon)

姉の手術中、家族待機してる間に携帯用ミニソーイングケース作ってました。
他の方はこういう時どうしてるんでしょうか??
7時間もの間、ホントに暇です。
かと言って、手術が気になって本を開いても頭に入ってこないのは想像できましたし。
時間をつぶすには、な~ンにも考えずに手だけ動かせば良いパッチにしようと考えました。
デザインや大きさを考える余裕は無かったので、本そのまま作ってあります。

縦 10cm×横 13cmの小さなソーイングケース!
きゃっ可愛い~
ミニ携帯用ソーイングケース
いつものようにキルトライン消してませんけど('◇')ゞ

中はこんな感じ。
これからピンクッションに綿つめま~す♪
ミニ携帯用ソーイングケース

こうの早苗さんの著書:かわいくて使える大人のバッグ&ポーチ
の中の表紙に載ってる作品です。くくっ大好きなヘキサゴン☆


手術は7時間でしたが・・・さすがにずっとチクチクする体力はなく、途中(4時間半)で兄が交代してくれたので帰宅しました。
こっちの体力なさすぎかな?








テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

11:50  |  パッチワーク:小物類  |  Comment(1)

パッチワーク&手作り作品いろいろ

2015.11.05 (Thu)

1、パッチワークの糸のケース作りました。

お教室では、淡い色(ベージュ)と濃い色(こげ茶)の2色あれば良いという感じなのですが、
お花のキルトをたくさん作りたい私には2色はちょっと物足りないので
いろいろ色を揃えてしまいました。その子たちの居場所です。
写真は大きく見えますが、実は糸の高さしかないんだよ~(^^)
糸ケース



2、グラスコード作りました。

リバティ生地で作ったふんわりコードをネットでみつけ、そのコードにメガネ留め具を
縫い付けて完成。メッチャ簡単。5分くらいで出来ます。
前からグラスコードが欲しかったのですが、私は肌に刺激のある物が苦手で、
金属や革ひも、シリコン製などが市販されているのをいつも横目で見てたんですぅ。
これはコットンバイヤステープで出来ているので肌刺激はゼロです。
手作りグラスコード


3、ポシェット作りました。

これはお教室での作品です。
教室の見本作品を大幅に縮小し、私サイズに変更しました。
お財布と携帯&エコバッグくらいしか入りませんが、お買い物に行くときに重宝してて大活躍してます。
パターンが「麦の穂」で、夏のパターンらしいです。
そう言えば麦って夏に刈り取りますもんね?
そろそろ冬用も作りたいなぁ。
夏用 ポシェット(麦の穂)


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

11:48  |  パッチワーク:小物類  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
