09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

手作りバレッタと刺しゅう

2013.09.12 (Thu)

蒸し暑さ戻ってましたね。
爽やかな空気だったのもほんの束の間。
昨夜は熱帯夜復活で、エアコンのタイマー入れて寝ましたよ。
あ゛~やっと秋が来た~!と思ったのにぃ。

姑が施設提携の病院に転院しました。
救命処置は済んだらしく、元々入院してた病院に戻りました。
すぐに施設には帰れないんですね~。
施設では、姑の入院と入れ替わりにショートステイの方を受け入れている訳で、その方がお帰りになるまで追い出すのは申し訳ないですもんね・・・。
と言う訳で、しばらく病院生活は続きますが、本人はとても元気になりました。
いや~人間の生命力って予想をはるかに超えますね。
良かった、良かった(^^)


月曜日から刺しゅうを始めました。
ず~~っと前に購入して、パッチワークが忙しくて刺す暇がなく、時々ページをめくっては眺めていた青木和子さんの刺しゅうです。

この本の名前にもなっている『花のデザインノート』という題名が付いてました。



夏休みの宿題は終わってるので、時間が少し出来ました。
ホントはクロスステッチしたかったのですが、まだそこまで気力は戻りません。
クロスステッチって、細かいので結構集中力いるんですよね~。
だからって青木和子さんの刺しゅうが簡単で集中力がいらない訳ではないのですが、青木さんの作品だと「ちゃんと縫わなきゃ!!」って肩に力入れる必要がないって言うか、多少崩れていてもそれなりに作品に見えると言うか。
↓ね、ほら(笑)
刺しゅう
まだ途中ですが、完成は近いかな~♪



その刺しゅうと並行してバレッタも作りました。
手作りバレッタ
作り方は自己流なので、次回紹介したいと思います。
一番上は、テディベアを作った余り生地なんですぅ♪
手芸用ボンドで貼り付けるので、それが乾くまでの時間に刺しゅうをチクチク、、、。
さて、続きを刺して来よう~っと。
ではでは。






テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

11:45  |  刺繍  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やっと完成!

2011.05.23 (Mon)

・・・久しぶりの更新です。
パソコンをゆっくり開くのも何日ぶりだろう?
ず~~っと時が止まったようなブログで失礼いたしました。
ブログが止まっている間にも、ニャンズは4月末に予防接種も終わらせています。
先生曰く、『健康そのもの。問題なし』とのこと。
オシアンは何度も病院通いをしたお陰か?
私がキャリーバッグを抱きしめていると、鳴き叫ぶこともなく(病院に付くまでは2匹で大鳴きでしたが 苦笑)待合室で大人しくしてました。
私の匂いで安心したのかな??
ホビットの方は相変わらずビビって小さくなってましたけどね。
気が付けばすでに夏。
いえ、もう梅雨のはしりのような毎日ですね。
今日もこちらは雨です。



友人のお店のお客様のご注文で制作してた刺繍がやっと完成しました!
先日、宅配便で送りホッとしました。
出来栄えにどうゆう評価が下されるか・・・・ちょっと不安はありますが。
喜んで頂けたら良いなぁ。
刺繍



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

10:42  |  刺繍  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME | 
