07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しぶり・・・

2007.08.31 (Fri)

知らんぷり

1週間ほど帰省し、自宅を留守にしました。
あんこと夫はお留守番。

実家にいても気になるのはあんこと夫。
夫はちゃんと世話をしているだろうか?
毎晩電話していた。
電話口であんこの「にゃ~ん♪」という声を聞いて益々自宅へ帰りたい!という気持ちに・・・。

母の容体も落ち着き、なんとか後ろ髪を引かれることもなく自宅へ。
ドアを開けて最初に呼んだのは「あんこ~♪」
呼ばれると押入れから出てきました。
ぐふふ、やっぱり可愛いわぁ♪

1週間ぶりで嬉しくて撫でまわしていましたが、やはりそこは気ままな猫・・・知らんぷりして寝ころんでしまいました。
え~ん、久しぶりなのにそりゃないべ~!
猫は人間よりも家に付くっていうもんね・・・寂しい・・・(泣)


テーマ : 高齢猫 - ジャンル : ペット

10:22  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お腹モミモミ♪

2007.08.06 (Mon)

お腹モミモミ

パソコンを開いていると必ず傍に寄ってきます。
でも、自分から膝の上に乗ることはしないんですよね~。
どうも甘え方は下手なようです。
誰に似たのやら?(^^;)
なので、最近はあぐらを掻いて座り、その足の上にあんこを寝かせ、ナデナデしていると落ち着くようでしばらくその場を動きません。
・・・しかし夏場はさすがに暑いです。
でも、我慢、我慢。

そう言えば、最近あんこはおしっこの量が少ないし、う○ちの間隔も三日くらい開いたりします。
年のせいかな?
それとも暑いせい?

ということで、お腹のマッサージをいつもより念入りにするようになりました。
この虚ろな目・・・・気持ち良いんだろか?

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

10:30  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ふて寝

2007.08.01 (Wed)

ふて寝

最近、催促する頻度が増したように思います。
それが「ご飯」だったり「にぼし」だったり、色々要求は違っているみたいですがとにかく五月蠅い!!

まぁ私が家事しながら動き回っている時は、少し距離を置いて観察されているのですが、少しでも手を止めると「にゃ~ん♪」と傍に寄ってきて何やら催促の嵐。
しばらくは撫で撫でして誤魔化してます。
しか~し、午前5時の催促だけは勘弁して欲し~い!!!

今のところ早朝は無視を通してますが、いつまで耐えられることやら?
とにかく五月蠅いのです。
ご近所迷惑も良いところ。
↑これは、私が無視していた為にふて寝してしまったあんこ。

と、言ってもせいぜい10分くらいです。
すぐにまた思い出したように催促してきますから・・・。
あんまり無視していると腹いせに腕に噛みつかれるので、10回に一回くらいは応じてますがこの五月蠅さは続くのでしょうか?
年を取ると猫も無駄泣きするって猫雑誌に書いてありましたが、もしかしてあんこも?
あんこが言葉がしゃべれたら良いのになぁ・・・。

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

10:54  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
