08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

美味しいにゃ♪

2007.09.28 (Fri)

毎朝、窓際で泣き叫ぶあんこの鳴き声で目が覚めます。
何を催促しているのか?


室外機の上で栽培している猫草です。
ここに猫草があること、ちゃ~んと知っています。
この草以外の猫草は食べません。
草食動物じゃあるまいに、毎朝、草を催促する猫・・・・・・。
猫草

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

09:26  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

猫鍋

2007.09.26 (Wed)

先日TVを見ていたら、インターネットで話題になっている「猫鍋」というものが放送されてました。
こちら→ねこ鍋
※BGM付きです。そのBGMもメッチャ面白くて笑っちゃいますよ。

そういえば、あんこも何かというと狭い箱やカゴに巨体を押し込もうとするんですよね~(笑)
↓こんな風に
ぎゅうぎゅう詰め


これはパソコンをヒカリに乗り換えた時に送られてきた機器類が入っていた箱なので、大分前に撮影した写真ですが、今だに小さな箱は大好き♪
そりゃ~無理だろ~っていう箱に入り込みます。
箱を放置しておくと入り込みますが、土鍋はどうなんだろ?
猫鍋の製作者さんのように、寝込んだ猫をそ~っと土鍋に入れることはこの巨体では無理!
お・・・重すぎるのよ・・・・(^^;)
子猫だったら良かったんだけど。
一度土鍋で試してみたいものです(笑)


テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

10:02  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

好奇心いっぱい♪

2007.09.20 (Thu)

朝、私とあんこは夫を玄関で見送ります。
私はその後片付けねばならない家事があるのでさっさと戻ってきますが、あんこは玄関で私よりも長く夫を見送ります(笑)
夫と離れるのが名残惜しい?
いえいえ、ただ単に廊下を通る人を眺めるのが好きなようで・・・。
人見知りして怖がりで、家族以外の人が家に入ってくると逃げ回るくせに、家に入ってこない人間には興味津津のようで、こうやって眺めています。
好奇心1


おや、ランドセルを背負った子供が通りました。
身を乗り出すようにして眺めています。
子供は苦手なくせに・・・・。
友人がお子さん連れでやってくると、絶対に押入れから出てきません。
そのくせ興味はあるんだなぁ(笑)
好奇心2


朝の出勤&登校時間が過ぎると人通りが少なくなりました。
ようやくあんこも戻ってきます。
好奇心3

一仕事終わったぞ。
ご飯くれにゃ~♪

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

09:58  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

横顔

2007.09.18 (Tue)

にゃんこ写真集の素敵なにゃんこ達の横顔に憧れて撮ってみました。

び・・・・微妙だなぁ・・・
ヒゲがハリセンボンみたいだぁ
イケメン?




もっと微妙だったりして・・・・・(^^;)
横顔


ま、飼い主にとってはこれでも世界で一番可愛い子だから良いのよ(笑)




テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

11:41  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

踏み台

2007.09.17 (Mon)

食器棚上の緑のカゴがあんこのお休みどころです。
昔はヒョイヒョイと上がっていきました。
や~、猫のジャンプ力の見事さをこの目で見ていた訳です。

しかし、老齢化が顕著に見え始めているあんこ・・・。
まず最初に冷蔵庫横の棚に上がれなくなりました。
写真では見えていませんが、棚の前にイスを置きました。
そして今度は棚から冷蔵庫へ上がるのを躊躇うようになりました。
垂直ジャンプが辛くなってきたようです。

なので今度は、昨日冷蔵庫横の棚にもう一つ棚を足してみました。
後ろの棚から何とか冷蔵庫に上がれるようになりました。
※冷蔵庫の張り紙と食器棚のゴチャゴチャはご勘弁を(^^;)

踏み台


しかし、やはり模様替えするとなかなか馴染まないんですよね~。
オモチャなどでおびき寄せると上がるものの、自ら上がることが減りました。
ただ棚を足しただけなのに、警戒している・・・。

大好きな寝床に自由に行く日はいつになることか?
しばらくは観察の日々です。

上目遣い

テーマ : 高齢猫 - ジャンル : ペット

09:21  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

微妙な距離

2007.09.10 (Mon)

うちのあんこは抱っこなど人と接することがあまり好きな猫ではありません。
膝の上に乗ってくれたことなど一度もなく、そういう人様のブログを拝見していると羨ましい限りです。

あまりイチャイチャできないにゃんこなのですが、いつも微妙な距離はあるものの私が見える範囲にいてくれます。
手の届きそうな距離で、こんな顔して寝ていることもしばしば。
すとにゃん

あ゛~さわりた~い!!!!
そんな気持ちをググっと押さえて微笑ましく見つめています。

ムニャムニャ・・・

ほら、手を出したくなるでしょ?(^^)
でも、あんこのストレスになるので我慢、我慢。

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

12:51  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

う○ち入れ袋

2007.09.05 (Wed)

皆さん、愛猫のトイレの始末はどうやっていらっしゃるんでしょう?
我が家は紙砂を使っていますが、愛猫のトイレの後におしっこの塊やう○ち自体を新聞紙で包み、それを小さな袋に入れてゴミ箱に捨てています。

新聞紙はこうやって折って袋状に作ってあります。
う○ち入れ袋



一日分(朝刊&夕刊)でこれくらいの袋が完成!
う○ち入れ袋2


私は神経質なのかな?
トイレ砂を入れる袋は半透明のものなのですが、う○ちをそのまま入れると透けて見えるようで嫌なんですよね~。トイレは毎朝チェックしつつ汚物回収していますので、一袋におしっこの塊が1,2個とう○ちが1,2個入ることになります。袋にそのまま入れると臭いもありそうな気がするし・・。
皆さんはどうしているんだろ??
私の留守中、夫が愛猫の世話をしていましたが、もちろん夫はこの袋を使うはずもなく、トイレも毎日掃除していたか疑問です。
「やってたよ~」
とは言ってますので一応信じてはおきますが(笑)。

なんだよ~

「ちゃんと掃除しろよなぁ~!」

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

10:41  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

顔洗うネコ

2007.09.04 (Tue)

顔洗い

ネコが顔を洗うと雨が降るらしい。
台風が近づいてきているけど、台風だとどうなるんだろ?
どこを洗う?(ぷぷ 笑)

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

09:49  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
