03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

隠れてます

2008.04.23 (Wed)

警戒中
昨日、ベランダで作業をしている私の傍らで、あんこさんものんびり日向ぼっこしてました。
すると突然、どこかでわんこが吠えはじめてまして・・。
私には犬語はわかりませんが、その犬語を理解したのか?はたまた、ただけたたましい声に驚いただけのか?
あんこさんは、大きなバラやブルーベリーの鉢の陰に身をひそめてしまいました。
(私の緑のガーデニンブーツは見逃してください 笑)



そんなに小さく縮こまることもないんじゃないの?
わんこの声が治まるまで私の傍を離れなかったのは言うまでもありません。
もぉ、怖がりなんだから。

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

12:13  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

遊びの延長

2008.04.21 (Mon)

がぶりんこ★
※慌てて片手で写したのでボケててごめんなさい(^^;)

昨日はちょっと気分的にのんびりしたせいもあって、あんことこれでもかっ!といわんばかりに遊びました(笑)。
あんこもしっぽをボワっと膨らませて大興奮!!
ちょっと興奮させ過ぎちゃって反省、反省。
遊びの延長で思い切り手首をガブッとやられちゃった・・・。
私の手は獲物ではありません。
どうせなら持っていたおもちゃに噛みついてください。
手首にしがみついて、うさぎさんのように後ろ足でバタバタとキックしないでください。
いや、うさぎさんはこんなに強暴じゃないでしょう。


痛いですあんこさん!


テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

10:55  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

V字バランス

2008.04.14 (Mon)

V字バランス
猫って本当に体がやわらかいですよね~。
この写真の寸前までV字バランスしてました(笑)。
昔から体が硬い私にゃその柔らかさが本当に羨ましいわぁ・・・・。

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

11:50  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

いってらっしゃ~い!

2008.04.10 (Thu)

お見送り1
毎朝見られる我が家の光景。
夫が出勤する時、ちゃんと玄関でお見送りしてます。
「いってらしゃ~い、パパしゃん。」



お見送り2
やれやれ・・・・やっと出かけたぞ。ご飯だ、ご飯!!




自分が見送られていることを自覚している夫ですが、姿が見えなくなるとあんこはサッサとご飯に向かっている事を知りません(笑)。

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

10:40  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

植木鉢に囲まれて・・

2008.04.09 (Wed)

見回り
(写真は2日前のものです)
ベランダで植えかえ作業をしていると、必ず傍で見張ってくれているあんこ(笑)。
暖かくなってベランダの見回りをしてくれるようになったお陰か?鳥がいたずらしに来なくなりました。
ありがとう、あんこくん!!
その調子でブルーベリーに実が生るまで見回り頼みます。


テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

08:54  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

便秘

2008.04.07 (Mon)

桜もそろそろ終わりになって来ましたね。
我が家周辺の桜も一斉に散り始め、道路は桜の花びらを敷きつめたように真っ白になってました。
今日の強風と雨も、桜を散らすのに拍車がかかるんでしょうなぁ。
もったいないなぁ・・・・。


しばらくブログの更新をサボってましたが、まぁ私のブログなんてこんな物です。
気ままに更新してますので(笑)。
あんこをガンガン撮影すれば良いのですが、散らかった室内が写り込むのは極力避けたい主婦の心境(笑)。コタツを片付けて、室内がスッキリしたら・・・・・・・多分・・・・・・・・気長にご訪問頂けると嬉しいです。




さて、週末は私の歯医者、買出しを済ませ、大急ぎであんこを病院に連れて行きました。
例の腎臓の血液検査の日だったので。
当日、朝からトイレを行ったり来たりしてまして、もしかしたら・・・・・とまた膀胱炎を疑いました。
が、結局膀胱炎ではなく、お便秘の方でした。
先生が触診したところ、膀胱に尿は残って無くて、便でお腹が張っているとのこと。

フードを腎臓病用の物に変えてからというもの、今まで毎日便通があったのに3日に一度になってまして、しかも大きさも手の小指の先ほどしかなくて気にはなっていたんですよね~。
なので、このお腹に溜まっている便を出さないと!ということで、整腸剤を飲ませることになりました。
下剤ではありません。
腸の働きを促すお薬です。

そう・・・・また1週間お薬との格闘が始まります(帰宅後、お薬を用意していたらこんな顔で睨んでました)。
睨むあんこ
そんなに睨まないでよ・・・・。
そしてフードも再び変わりました。
今度はウォルサム 猫用 腎臓サポート ドライ 500g
やっと前のフードにも慣れてきたところなのですが、便が出ないようでは・・・・・ということで変えてみることに。
もちろんいつもあんこは少量パックです。
何故かというと、匂いで餌を食べていると思うんですよね。
大きい袋のフードだと、開けてから時間が経つと匂いがしなくなるのか?全然食べなくなります。
なので、こまめに完食できる小袋をいくつも購入する羽目になるのです。
大袋の方が絶対にお得なのに・・・・小難しいにゃんこです(笑)。


そうそう、そういえば血液検査の結果、腎臓の数値が少し下がってました。
これは例のお水のお陰なのかどうか?は定かではありませんが・・・。
このままフードだけで大丈夫だそうです。
やれやれ・・・・・早く便秘が解消してくれることを祈るばかりなり。

テーマ : 高齢猫 - ジャンル : ペット

10:48  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
