05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

居眠り

2008.06.27 (Fri)

気合いの入り過ぎた爪とぎを新しい爪とぎに変えました。
あんこは夢中でカリカリ。
で、その結果・・・・・






爪とぎの上にて
グーグー、ムニャムニャ・・・・。
爪とぎの最中に居眠り始めました(笑)。
よっぽど眠かったのね?
年よりは夜が早いわぁ・・・。






テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

11:04  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

玄関ドアが閉まると・・・

2008.06.23 (Mon)

このところ蒸し暑くて、日中玄関ドアを開けるようになりました。
今まで私が家事をやっている間は廊下で寝ていたあんこさん、さぁ大変!
しょっちゅう外を人が通るのでオチオチ寝てもいられません。
「お昼寝が日課なのに・・・」
そんな声が聞こえてきそうです。
なので、押入れの天袋に早めに上がり、ほとんど姿を見せなくなりました。

ドアが閉まると・・・
そして夜、夫が帰宅。
私がホッとするのが分かるかのように私たちの傍でリラックスするあんこ。
寝てます。・・・あはは・・・。


ドアが閉まると・・・
そばに寄ってみましょう。
「むにゃむにゃ・・・・・鰹節待て~・・・・・むにゃむにゃ・・・・。



ドアが閉まると・・・
と、突然お目々パチリ。
カメラを構えている雰囲気で分かるんでしょうか?
寝ごと言いながらグーグー寝てたのに突然目を覚ましました。
「何撮ってるにゃ。折角鰹節食べようとしてたのに・・・・・モデル代鰹節で払ってもらうにゃ!」



ドアが閉まると・・・
あの、残念ですがあんこさんは鰹節はあまり食べてはいけないから無理かなぁ。
「鰹節食べたい!!モデル代は・・・・・・ふあ~~~・・・・むにゃむにゃ・・・・」




大あくびの後、再び寝入ったあんこなのでした(笑)。


テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

10:50  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

定期検査

2008.06.09 (Mon)

土曜日、恒例のあんこさんの定期検査でした。
何かを察していたのか?
買い物から戻って、あとはあんこをキャリーバッグに入れるだけだったのになかなか押入れの天袋から下りてきません。
診察時間終了も迫るなか、餌の袋をカシャカシャ振ってやっとおびき寄せました。
素早くキャリーバッグに押し込み、急いでマンションを出ました。
車まであと1mというところで大きな犬に吠えかかられ・・・。
猫入りバッグを抱えている訳ですから、わんこに悪意はないと思うのですが、あんこが中で相当ビビったことでしょう。
おまけに病院でもチビわんこに吠えかかられ・・・。
なんて今日はついてないんでしょ~。
二度もわんこに吠えかかられ、順番がきて診察室で出してあげるとあんこは小さく小さくなってました。
おしっこチビったかな?


検査結果は今のところ数値は安定。
肝臓も異常なし。よかった、よかった!!
フードをこのまま続けるようにとのことでした。
注射針を腕に刺されても、鳴き声一つ立てずに大人しくじっとしてました。
看護師さんのお陰だと思いますが、毎回良い子にしててくれるので飼い主としては本当に助かります。
籠っちゃった・・・
そんなこんなな出来事もあり、帰宅してからキャリーバッグを開けても、なかなか外に出てこなかったあんこさんなのでした。
ただ、ご褒美の缶詰をパッカーンと開ける音で飛び出してきて、ペロっと食べてくれましたのでご安心を(笑)。
次の検査は二か月後です。


テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

11:55  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

食いしんぼうにもほどがある!

2008.06.04 (Wed)

とうとう梅雨入りしちゃいましたね~。
このところ雨続きでな~んかやる気が出ません(雨のせいじゃなかろう?)
昨日はいつもの定期検査の日でした。
患者さんは少なかったけど結構疲れた。。。

添い寝
疲れちゃったので寝転がってTVを見ていると、私の傍にあんこがコロンと横になりました。
お腹のマッサージをして欲しい時は必ずやってくるので、モミモミしてあげます。
このお腹のマッサージは人間もネコも便秘には良いみたいですね。
マッサージのあと、すぐにトイレに行きますから。
そういえば昨日の朝はあんこさんのトイレにうん○無かったっけ。


あ~そこそこ♪
お客さん、ここですかぃ?
あ~そこそこ♪そこが気持ちイイにゃ~


なんだこれ?
あんまり気持ち良さそうなので、もう少しカメラを近づけてみます。
ん?何だこりゃ??


カミカミ
食べられるかにゃ?カミカミ
カメラのストラップに噛みつくにゃんこ。
それは食べ物じゃないってば!!


まずっ★
まずっ★
ほら~だから言ったのにぃ・・・
食いしん坊にもほどがある!

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

09:39  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
