08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

出てきたおもちゃ

2008.09.26 (Fri)

ハツカネズミのおもちゃ
昨日電話台を動かしたら、その向こうからあんこのお気に入りのオモチャが出てきました。
きっとあんこが遊んでいてそこに入ってしまったのでしょう。
しっぽは切れてますが、これでも一応ハツカネズミのオモチャです。
振るとカチャカチャ音がします。
中にまたたびの粒が入っているという触れ込みでしたっけ。
カチャカチャ音を鳴らすと、その音を聞きつけてあんこがぴゅ~っと走ってきました。
音を聞いただけで、もう眼はまん丸。



※ここからはボケ写真ばかりで失礼します。走り回るペットを写すのはかなり難しいです(泣)
雰囲気だけお楽しみください。


捕まえたにゃ!
ねずみを放り投げるとあんこがダッシュで追いかけます。
・・・・いつになく素早い動き。
いつものんびりスローモーな動きのあんこのどこにこの素早さが?



ダッシュ!
タタタタタタ・・・・・・
ねずみを銜えて戻ってきました。



ダッシュ!!
何度遠くに放り投げてもちゃんと銜えて戻ってきます。
そう・・・・・ワンコが飼い主とボール遊びをするあれと同じ。
唯一違うのは、あんこはオモチャを離さないこと(笑)。
私が取り上げて再び放り投げる・・・そういう遊びを昔あんことよくやってました。
オモチャはあんこが銜えるのでヨダレでかなり汚れてます。
こんなに汚いのにこれがお気に入りなのね~。
洗ってあげてもマタタビの臭いは消えないだろうか?


テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

11:29  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

新しいベッド

2008.09.25 (Thu)

新しいベッド
あんこの新しいベッドを購入しました。
夏まっただ中の7月に。
いつもの事ながら、すぐには新しいベッドを受け入れないだろうと思いつつ購入したベッドでしたが、今頃・・・・・・朝晩肌寒くなってきた今頃ようやく入ってくれました。
ベッドは夏仕様の通気性の良いカゴタイプ。
これからの季節は爺ちゃんにゃんこにはちょっと寒いかもしれません。
こんなことなら、冬仕様の温かいベッドにしておけば良かったかなぁ。

新しいベッドにしたのは、以前の古いベッドが汚くなってきたということもあるのですが(元々が団地で使ってた籐製の3段チェストの引き出しだけ使った再利用)、結構深いのでまたいで入るのも大変そうに見えたので高さの低い跨ぎやすいベッドにしようと思いました。
こういうところもあんこももう若くないという現れなのかな?
どうせ冬になったらあんこはコタツ族なので(笑)ベッドはいらないし、それまでの繋ぎということかな。


新しいベッド
グッスリ眠るのは良いのだけど、足はみ出してますよ~!(笑)
※携帯で写したので画像が小さくてごめんなさい。

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

10:26  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

暇だにゃ~

2008.09.18 (Thu)

私が何かやっている(パソコン以外)と微妙に距離をとりつつ私を観察してます。
それは家事であったり、趣味の手芸やガーデニングだったり。
で、作業を止めるとぴゅ~っと飛んできて催促をします。
ご飯だったり遊びだったり・・・・ま、ほとんどはご飯なのですが(笑)。
最近少し読書に飽きてきたので(もぉ飽きたのかぁ!?)、久しぶりに針を持ちました。
相変わらずあんこさんは微妙な距離をとりつつ、私を観察してます。



10分後・・・・・
暇だにゃ~
ふぁ~~~、暇だにゃ~





15分後・・・・・
暇つぶし
毛づくろいでもするかにゃ・・・



20分後・・・・・
発見!
ん?何かおるにゃ・・・

あんこさん、小さなクモを見つけました。
攻撃するでもなく、ただじ~~~っと観察。
そばを通り、壁を登るクモを見つめ続けてました。



我が家にはクモは結構な頻度で見かけます。
というのも、害虫などを捕食してくれるクモは貴重な益虫でして、我が家では「クモを殺してはならん!!」とのお達しが出ています。
あんこがそれを守っているという訳でもないのでしょうが(笑)
年をとったせいでしょうかね?昔ほど狩猟本能が騒がないようです。
ただ自分のそばを通るクモをじ~~~っと見つめてます。

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

10:43  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

涼しくなって・・

2008.09.16 (Tue)

昨晩、少し肌寒かったですね。
普段、夜は納戸部屋の窓際の棚の上で寝るあんこも昨夜はリビングのケージの上にやってきました。
ここで寝るということは、納戸部屋が寒く感じたのでしょうか?

秋めいて・・・
夫が携帯で写した写真なので、あまり綺麗ではないのですが・・・・(^^;)
あまりにしつこく夫が写真を写すので、あんこもあっち向いてしまいました(笑)
背中が怒ってる?

暑い、暑いと毎日ボヤいてましたが、もうそういう季節になってきたんですね・・・。
皆さんも風邪ひかないように!

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

11:38  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
