12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今の時期しか見られない!

2009.01.26 (Mon)

ここ数日寒い日が続いてますね。
私が住んでいるところでも時々雪がチラついてました。
そんな寒さの中、お出かけせざるを得ないのが辛いとこ。
まぁ雨ではなかったので良かったと言えば良かったのだけど、寒いったらありゃしない!!
毛糸の帽子を深く被り、耳あて代わりにもしちゃいました。
でも、外が寒いからと厚着で出て行くと、入る建物は暖房ガンガンで汗かきそうになりますから着るものに困りますよね~。
かといってコートや上着を脱ぐと手荷物が増えて邪魔になるし・・・・・。
どうせ寒いと皆さん厚着になるんだから、もう少し暖房の設定温度はどうにかならんのか?
出かけた先の歯科医院では、歯科医さんが半そで・・・・・・・。
そりゃ医者が厚着してたら手元の動作に支障があるのかもしれませんが、脱いだダウンジャンパーが邪魔で邪魔でたまりましぇ~ん。

とまぁ愚痴はこれくらいにして(笑)。
この寒い時期しか見られない写真をば。
ひょっこり
コタツ布団から何やらひょっこり出てます。
暑いからではなく、寝がえり打ってたまたまはみ出ただけですが。





そろ~~~っと布団を捲ると・・・・





ちょっとだけよ♪
なんちゅう恰好で寝てんだか・・・(笑)
これ以上捲ると起きてしまうので今日はこの辺で。






テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

11:11  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

邪魔猫

2009.01.19 (Mon)

相変わらず、私が生地を広げるとここぞとばかりに邪魔しにやってきます。
邪魔しに来ました
あの~そこで寛いでもらうとシワが伸ばせないんですけどぉ。





生地の上でウトウト・・・
気持ち良さげにウトウト...zzz......



カメラの位置、角度を変えたらこんな写真が撮れました!
おぉ!
お日さまがあんこに降り注いでます。
「光」が写り込むとこんなに神秘的な写真が撮れるんですね~。
どこかの絵のようにあんこも天使に見える?(笑)


テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

11:19  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

何だろ?

2009.01.16 (Fri)

年が明けてから寒い日が続きますね。
ようやく明日から寒さは緩むようなのでホッと一安心。
とはいうものの・・・今月の光熱費のことを考えると請求書見るのが怖いです。
夫は私以上にあんこを可愛がってる(あまり一緒にいられないので愛情は通じてないようですが 笑)ため、人間のためではなくあんこの為に暖房を入れてます。
日中、あんこはホットカーペットに布団を掛けただけのコタツから出て来ないので暖房はあまり入れません。一日中そこで寝てますからね~。
なので人間はそれなりに着込んでおります。
たまにファンヒーターをつけるくらい。

それが、夜あんこが寝床に入ると夫はエアコンのスイッチを入れ、部屋(リビング)が十分に暖まる(25℃くらい)ように切りタイマーをセットし、朝はファンヒーターが人間の起床時間よりも早めに設定。
エアコンの室外機が寝室側にあって、音が結構うるさいので朝はエアコン設定してないのです。
朝の頼りはファンヒーターのみ。
リビングの間仕切りを締切り、あんこはリビングに閉じ込められた状態ですが、鳴き叫ばないところをみると部屋が暖かいので気に入ってるのかな?

我が家にはダイニングとリビングにファンヒーターがありますが、あんこはリビング側のファンヒーターは嫌いなようです。
私が思うに、出てくる温風の臭いのせいではないかと。
臭いに鈍感な私がうっすら感じるくらいの臭いですから、にゃんこにはキツいかもしれませんね。
で、そのファンヒーターをつけるとそばのキャットタワーに登り、上からファンヒーターを見下ろしております。
こんな風に。
なんだろ?
あれ、いつもとちょっと違いますね~。
いつもは最上段にいるのですが。
何だか下をじ~~~っと見てます。



蜘蛛です・・・
ボケてますが、蜘蛛です・・・・。
蜘蛛がファンヒーターに張り付いてます。
我が家に蜘蛛が多いのは以前にも書きましたが、蜘蛛もきっと寒かったんでしょうね~。
暖まりに来たのかな?(笑)


身を乗り出すと危ないじょ!
そんな動くお客様をあんこが見逃すはずもなく・・・・・。
思いっきり身を乗り出して観察してます。


あ・・危ないッ!
あんこが落ちた!!





へっぴり腰にゃ
ように見えましたが、タワーから飛び降りたあんこは興味津津で蜘蛛に近づきました。
かなりへっぴり腰・・・・(笑)。
じっと見てるだけで食べはしませんでしたけどね。
蜘蛛は必死に逃げましたとさ。



テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

12:07  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

今年もよろしく!

2009.01.07 (Wed)

2009年、年が明けて一週間経つというのに今さら明けまして・・・・もないと思いますが、今年最初のブログということで一応ご挨拶を。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞあんこ共々よろしくお願い致します!!

明けまして・・・
2009年の始まりはメッチャ寒い朝でしたね~。
元日は夫の実家で過ごすのが恒例なので、バタバタと支度をしつつ出かけましたが、あんこさんはいつもと変わらない一日の始まりでした。
大晦日も元旦もにゃんこには関係ないですもんね~。
ちょっと変わったカリカリを御馳走代わりにあげたくらいですか?
人間の御馳走は・・・・・・カメラも携帯も忘れてしまい写し損ねましたr(^^;)
こんなことなら味見しながらつまみ食いしてる時に写しておけばよかった・・。
折角苦労して御馳走作ったのに、これじゃあ何の証拠もないんだもん(泣)。
お吸い物の具はまだ冷凍に残っているので、後日作りなおして証拠写真を写すことにしますか。
夫の実家から帰ってくると毎年具合が悪くなり、結局お正月は寝て過ごす羽目になるのですが、やっぱり今年も我が家は寝正月でした。
夫の仕事も始まり、正月ボケしてるのは私だけなのですが、そろそろ動かないとね~。


明けました・・・
一月一日、いつもと変わらないこんなあんこの寝顔から始まった我が家でした(笑)。



テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

10:54  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
