08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

クッション

2009.09.14 (Mon)

いつの間にか気がつけば9月も半ば・・・・・。
風も秋を感じるようになりました。
今年の夏は駆け足で過ぎて行ったような感じですね。
朝晩肌寒いので靴下履いてます。

土曜日は全国的に雨でしたね~。
どしゃぶりの雨の中、歯医者さんに行ってきました。
時間に余裕はありましたが雨が心配だったので早めに出ることにし、家を出る寸前までは曇り空だったのに、玄関に車いすを用意して靴を履き始めたら雨って・・・・・なじぇだぁぁぁぁぁ!!!!!
仕方なく雨具の用意をしたまでは良いのですが、1時間待っても止む気配がなく、結局どしゃぶりの雨の中出掛ける時間になってしまいました。
私は濡れても良いんですけど、車いすのバッテリーが濡れてショートしてしまうと大いに困るんですっ!大事なのは車いす!!
以前は歯医者さんも当日キャンセルを受け付けてくださったのですが、今は当日キャンセルはペナルティーとしてカウントし、何度もキャンセルしてしまうと追い出されるようだ。・・・多分、脅しだとは思うんですけど・・・・・。当日キャンセルだと他の人や担当の方に迷惑がかかるのは分かるんですけど、雨でも外出しないといけないと思うとホントに気が滅入ってしまいます。通院が億劫。今は転院したい気持ちでいっぱいかも。歯医者さんはたくさんあるから追い出されても平気なんですけどね~。そこまで規則を作ったのはそれだけ当日キャンセルが横行してるってことなんでしょうね。でも気軽に行けないと患者さん減るんじゃないのかな?滅多に当日キャンセルしない私ですら規則が出来てしまうとそれだけで億劫なんだから。
今回は夫の「たまには雨の日の外出も良い経験になったやん。普段は雨の日に出掛けへんやろ」という前向き発言で気持ちが緩みましたけどね。
雨女に御用の説はなんなりとお申しつけください。
今年は雨はもういらんか・・・。




先日完成したクッションに購入してきた綿を入れてみました。
クッション
夫のは(下)四角いウレタン製、私のは(上)低反発製。
閉店セールだったので、低反発チップの在庫が一つしかなかったのが原因なのですが、どうみても自分用の方が立派?(笑)
どうせ夫は車でクッションを使わないのでお飾りだから良いんです。
クッションは私の腰痛用ですから。
最初から三角錐に作っていれば良かったんだけど、綿で調節しようと思い、写真を見てわかると思いますが中綿を2つに分割してあります。
下になる部分にはパンパンに詰めて固め。
上になる部分にはふんわり入れてやわらかめに。
固い部分は車のシートの窪みにすっぽり入り込んでおります。
で、やわらかい部分が腰に当たってるという寸法。
使い心地抜群でした♪
イメージ通りで良かった、良かった。


と、これが8月のことでした。
現在はまた新たにチクチクやってます。
これはお友達へのサプライズプレゼントにしたいので写真公開はプレゼント後ということになりますがお許しを。
いや~難しくって結構大変・・・・。
愚痴りたいことばかりなのですが、ネタをばらしちゃったら面白くないですもんね(^^;)
一カ月で2つ間に合うのか!?






スポンサーサイト



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

11:19  |  パッチワーク:小物類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |