08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

秋だね~

2009.09.16 (Wed)

朝晩冷えますね~。
ようやく我が家もお日さまが部屋に入ろうとしてます(今は窓ギリギリではありますが)。
あんこも朝からお日さまが出ている時は窓際の方が暖かいらしく、棚の上に戻ってきました。
窓際でのんびり
この光景が見られるようになってくると、もうすぐ炬燵が復活する時期だなぁ~と感じます。


昨夜も通院日だったのであんこを連れて行くと、人が少なかったせいもあるかもしれませんが、病院の空調機の風が寒く感じられるようになりました。
昨日はいつも診て頂いている院長先生の代わりに奥さん先生の診察でした。
土曜日に病院の前を通りかかったら、いつもなら診察時間のはずなのに張り紙がしてあってお休みしてたんですよね~。おかしいなぁとは思ったんですけど。
院長先生のお身内の方にご不幸がありお休みされていらっしゃったそうで、奥さん先生がピンチヒッターのようでした。
病院はうちみたいにお薬を切らせない患者も多いし、身内に不幸があっても何日も休診できないんでしょうね・・・大変な職業だなぁ・・・。
でも、ご夫婦で獣医さんなのでどちらかが診察に当たれるのは強みではあるのかしら?

あんこもいつもと違う雰囲気に戸惑っているようでしたが。
昨日は関節(ヘルニア)のお薬注射と腎臓病の血液検査がダブルだったので、二度も針を刺されることになり、いつも大人しくじっと耐えているあんこさんなのに、聞こえるか聞こえないかくらいの声で鳴いてましたよ~。
「痛いにゃ~!二回も注射するなんて聞いてないにゃ~!!」
と言わんばかりに・・・(^^;)
いつも注射は一回だけで、先生もあっという間に終わらせてましたからね~。
奥さん先生は血管を探すのにちょっと手間取ってましたから、あんこは恐怖増大だったことでしょう。
何はともあれ、血液検査の結果も前回と全く同じ。異常(数値の上昇)なし。
体重は少し増えて5.00kgでした。
毎回血液検査はビクビクもんなんですぅ。
だって現状維持が最高目標で、もしも悪化していれば坂道を転がるように悪化していくのみ・・・って聞かされてますからね~。
良くはならないにしても、悪化だけは避けたい親心。
大阪府のご長寿猫さんに表彰されたいし(笑)。
もう少し長生きして欲しいなぁ~と思ってます。


抱っこして~♪
朝食食べてると、このところ肌寒いせいか?あんなに抱っこ嫌いのあんこが私の前でこ~んな顔して食べ終わるのを待ってるんですぅ♪餌以外に催促されるとは・・(笑)。
※抱っこというよりはあぐらの上に乗っかってナデナデされたいだけのようですが。
あ~私もあんこの温もりが幸せ~~♪
せいぜい10分ほどですが、朝の幸せな時間です。
スポンサーサイト



テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

11:19  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |