03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

背泳選手が夢にゃの~♪

2010.04.26 (Mon)

先日は愚痴ってしまい気分も淀んでしまったのでお口直しに♪
背泳選手が夢?
昨夜、ドライヤーを当てていた時、ふと振り返るとあんこさんはこんな姿で寝ておられました(笑)。
最近は暖かい夜はケージの上のにゃんこベッドで寝るようになってきたのですが、ここ数日の寒さで再びコタツ布団ベッドにUターン。
で、気づくとこんな・・・・(^m^)ぷぷ


はぁ~我が家にこの子がいてくれて良かった~。
最近はしんどいことばかりなのでつくづくそう思います。
やっぱりペットがいる生活って幸せですぅ。





テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

11:40  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

頑固親父と春の空

2010.04.23 (Fri)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
12:56  |  つぶやき

隙間を縫って日向ぼっこ

2010.04.08 (Thu)

このところお天気が良いとあんこも一緒にベランダに出てくるようになりました。
お日さまを浴びながらのガーデニング作業はホッとしますね。
あと数カ月もするとその作業は猛暑で地獄になってくるのが嘘のように気持ち良いです。
こうやってあんこがコタツを離れ始めると春を実感します(笑)。
とはいえ、今の我が家のベランダには義母の洗濯物がたくさん干されているので日陰になる部分が多いんですぅ。
夫婦二人分だと洗濯物の量は少ないのですが、入院患者がいると半端ない量の洗濯物に・・・。
衛生上、病院では少しでも使われると即洗濯行き~ってことらしい。
・・・認知症(多分)のため、ご飯が上手に食べられなくなってきてるのでタオルがたくさん必要でね~。
我が家のベランダには「美容室??」と思うほどのタオルやバスタオルがはためいてます。
それで日陰部分が多くなってるのですが、あんこは日陰の合間を縫って日向ぼっこしています。
↓こんな風に(笑)
anko530.jpg
体の半分しかお日さまに当たってません。
あ・・頭が温いはず(笑)




ちょっと向きを変えて今度はおちりを・・・
anko531.jpg






ご満悦なようで♪
anko532.jpg
今日もお日さまは温いにゃ~








テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

12:13  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お花たち<2>

2010.04.07 (Wed)

週末の暖かな日差しの中、我が家のマンション前の桜がほぼ満開でした。
やっぱり桜は良いですね~♪

先日、テレビでこのまま温暖化が進み気温上昇していくと桜がどうなるのか?
というのをやってました。
ここ数年、桜の開花が早くなってるのは皆さんもお気づきかと思いますが・・・。
私たちが子供のころは、入学式の時期=桜というイメージでしたよね。
最近は入学式よりも開花が早くなってて、このまま温暖化が続くともしかしたら卒業式シーズンの開花?
いえいえ、このままだと桜は見られなくなるかもしれないそうです。
桜の開花には一定期間低温にさらされ、春の気温上昇で開花(目覚める)するので低温期間がないと咲かないそうです。
これはチューリップなども同じなんですけどね。
桜などのお花がいつまでも見られるように温暖化ストップさせないと!



先日、葉っぱがカールしてたチューリップが週末、開いてたようです。
・・・忙しくてベランダに出る暇がなくて気が付いたのは月曜日だったんですけど(^^;)
flower82.jpg
何故、こんなに茎も短いのか?
確か30~40cmの高さで咲くはずなのですが?
私が深植えし過ぎたのでしょうか??
地際で咲くなんて・・・・・。


アジュガも咲き始めましたよ~。
しかも冬の間は銅葉だったのが緑化し始めてますぅ。
flower83.jpg


先日写し忘れてたサンサシア(宿根ネメシア)のグァバ♪
flower84.jpg

私好みの淡い色です!
カシスの方はちょっと思ったよりも濃すぎだったのですが、これは最高に好きな色!!
flower85.jpg


やっぱり春はお花がいっぱいで良いですね~♪





テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

12:33  |  ガーデニング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
