05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いろいろあるね、40代

2010.06.11 (Fri)

六月に入ったのに良いお天気が続いてますが、そろそろ梅雨入りカウントダウンかな?
週末にはお天気が崩れるそうですし。
この晴れ続きを逃したら美容院行きは梅雨明けまで延期になりそうなので
思い切って美容室に行ってきました。
ヘアカットは整える程度、メインはカラーリング。
根元の白髪が目立ってきちゃってね~。
もう少し年を取って白髪だらけでもおかしくない年齢になったら抵抗するの辞めよう!
と思ってますが、いったいそれは何歳なんだか?・・・・・
42歳でほとんど白髪ってひどくない?
夫には「苦労させてすまんなぁ~」な~んて言われちゃって(苦笑)。
まだ納得してない自分がいるので、もう少し抵抗してみます。

そういえば、どこの美容室でも時間つぶしに雑誌を渡されますよね。
その美容室でも例外なく本を渡されたわけですが・・・・・・
渡されたのがかなり分厚くて重い本でした。
Domani・・・ご存じですか?
あれは、お・・・重い・・・・・。
ただでさえ腕の筋力が弱いので本を読むのに苦労するのですが、
それが重い本となると膝の上に置かないと無理!
膝に置いてページを捲りましたが、何だか私には不釣り合いです。
モデルさんがポーズをバッチリ決めてます。
目の保養にはなりましたけど。
美容師さんは何を基準に客に渡す本を選んでるでしょうね?
そりゃあ私はcancan世代じゃないけどさぁ。
家庭画報を渡されたらもっと困るけど(笑)。


私はいつも車いすで来店し、そのまま洗面台の椅子に乗り移り、
あとは全てそこでやって頂いてます。
お店と担当美容師さんの計らいで。
これはと~~~っても有難いのですが、この時は重い本と
女性週刊誌の2冊を渡されたので、本の置き場がない訳です。
膝の上に本を2冊抱えていますが、てるてる坊主状態なので本が滑って落ちそう。
折角気持ちいい洗髪もリラックスするどころじゃ~ありませんっ。
起こしてもらって、担当の方を待ってる間キョロキョロしてましたが、
お店の方に声をかければ良いものを、皆さん忙しそうなので声を掛けづらいんです。
わざわざ呼びつけるの悪いな~と思って。
小心者なので(^^;)
で、本を落とさないようにモソモソ動いてると、意に反して本を落としてしまいましたのさ。
気づいた美容師さんが本を取りに来てくださいました。
やれやれ、これで本を返せる・・・
と思ったら、あらら膝の上に戻ってきちゃいました。
その本、もういらないと言えない人なのでした。




長くなりそうなので畳んでおきます。

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:11  |  つぶやき  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
