09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

猫のいる生活

2010.10.27 (Wed)

遅ればせながら、心配かけた友人たちへ報告ですが・・・


テレビでも良く報道されておりますが、私の実家がある奄美大島が大変なことになりました。
多くの被害は出ましたが、私の身内、親戚は皆元気でした。
自宅の方は水に浸かったり、土砂に埋もれたりしてますが、
命が助かったのは良かったです。ホッとしました。
あ、実家は全然大丈夫です。
市内なので被害はほとんど無かったそうです。
亡くなられた方には黙とうを捧げようと思います。




さて、話は全く変わりますが、先日動物保護団体に里親面接に行ってきました!
途中の国道が土砂崩れ(ここもかぃ!)で通行止めになっていて、迂回せねばならず、
良く分からない村道?のようなところへ迷い込み、迷子になりましたけど。
迷い迷って、結局元の大阪へと戻ってしまった私たち・・・・。
旦那さま、いいかげんナビ付けたらいかがですか?

二日目にもう一度トライしてようやくたどり着きましたが、
分かりにくい場所にあって正解かも・・と思いました。
良く玄関の前にわんこやニャンコが捨てられているみたいですからね~。
「処分してください」と動物保護センター(保健所)に持ち込む人と
そう大して変わらないと思いますよ。
目の前の命をそう簡単に捨ててはいけませんよね。

面接でいろいろお話させて頂いたのですが、やはり16年間の実績が認められたのか?
いきなり当日里子を連れて帰って良いとことになりました。
あらら~ビックリ★
私たちはただの面接だけだと思ってたので、キャリーバッグを持って行ってなかったんです。
団体の方にお借りすることになりました。
二つ。

え?二つ??



はい、我が家に新入りさんが二人やってきたのです!
怖い顔してますが、目を閉じる寸前の顔なのでお許しを。
この子が一番あんこに似てます。
名前はホビット。
cat4.jpg




この丸顔ぽっちゃりさんはオシアン。
cat3.jpg

二人は兄弟です。
こちらに少し二人のことが紹介されてます。
二人は二歳で元気いっぱい♪
ホビットの方が少し小さいです。
いや・・・オシアンがぽっちゃりしてるせいかな?(笑)

こういう顔も時々します(爆)
変顔



cat6.jpg
カメラを構えるとあっちゃこっちゃ別の方向を向いてますが・・・
首輪をしてる方がオシアンで、してない方がホビット。
団体の方曰く、首輪がないとどっちがどっちなんだか見分けがつかないほど似てます。
確かに似てますが、茶色が濃いのがオシアンで薄いのがホビットです。
やっと私たち夫婦、見分けられるようになりました(笑)。



cat7.jpg
性格の違いがクッキリ。
体が小さいせいか?いつも遠慮がちに小さくなって寝ているホビットに比べて、
思いっきり手足を伸ばしてだらけて寝ているオシアン。
と思いきや、実は一番の怖がりがオシアンで、廊下で物音がすると真っ先に寝床にしている
納戸部屋に一目散に逃げていきます。
いつもワンテンポ遅いホビットは、パニックになって食器棚の横に頭隠して尻隠さず(笑)。



あんこの代わりにこれから度々登場しますので、どうぞよろしくお願いいたします!!




スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

14:21  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME |