12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

咲いた、咲いた

2011.01.21 (Fri)

昨日、2匹を連れてかかりつけの病院に行ってきました。
原因は・・・




一昨日の夜、オシアンがず~~っとウィンクしてて涙が止まらないことに気が付きました。
昼間はいつもと同じようにホビットと暴れまわっていたのに。
もしかして、ホビットとじゃれあっていて目を怪我したのかと思いました。
なので、原因と思われるホビットも連れていって爪切りをお願いしようと。
・・・2匹とも爪切りさせてくれないんですぅ。
かなり鋭くなったのを見つけた時は、誤魔化しながら切るのですがせいぜい1つがやっとという有様。
ギャーギャー鳴くオシアンと小さくなってるホビットを同じキャリーに入れて行ってきました。
ちとぎゅうぎゅう詰めでしたが。


が、予想外の展開に。
ホビットは濡れ衣を着せられてました、ゴメンよ(^^;)
ま、爪切りはして頂いたので一安心ではあります。
オシアンの目は全く傷ついてなかったのです。
目が腫れて涙ボロボロだったのに。

先生の診断によると、冬場に多いヘルペスウィルスの感染だろうって。
目に症状が出る子もいるそうです。
以前罹ったのが完治してなかったようで・・・。
クシャミが収まったので治ったと思ってたんですよね。
そっかぁ・・治ってなかったのかぁ・・・。
オシアン、ここでも頑張りましたよ。
目を診るのに検査のお薬を入れられたり、軟膏を塗られたり・・・痛さでいつも以上に
鳴き叫んでましたが頑張りました。
帰り道はぐったりして鳴くのも忘れていたくらい。
帰宅後、お薬の飲ませて目薬をさすとぐったりして寝床に入ってしまったので
そのまま寝かせてやったのですが、今朝からこんな姿に・・・。
オシアン
カラー付けられました。
目を掻かないように付けてくださいという先生からの指示です。
付けたり、外したりすると『外せる』ということを覚えるので、
外せないと諦めるまで付けっぱなしに!とのこと。
ここでもやっぱりオシアンは良い子なんです。
嫌がって暴れるかと思ったら、大人しく付けさせてくれました。
歩くとき、視界が悪いので部屋の隅っこに寄るのであちこち引っ掛かってますが、
何とか嫌がりながらも付けてくれています。
明後日、もう一度病院で診て頂くまではこのままの姿かと。



しかし一つ問題が・・・・




今朝はホビットがこの状態。
ホビット
カラーを付けたオシアンを避けてます。



と思ったら・・・



近寄りたい!!
いつものようにホビットの顔を舐めたいオシアンがぐぃ~っと近寄ってきたら、
カラーがホビットに当たって嫌そうな顔に。
そりゃこんなんが近寄ってきたら嫌だわな。


そのうち始まったいつものじゃれあい。


ぱ~んち!
ぱんち!


そしてがぶりんこ★
がぶっ★


カラーが邪魔でやり返せないオシアン。
防戦一方でホビットにやられっぱなし。
早くこんなもの外したいよね~。
お薬は大好きなスープに入れてあげるので喜んで飲んでくれてます。
オシアンだけがスープたっぷりなので、ホビットは不満そうですが(笑)。
飼い主が簡単に考えてたせいで、オシアンを辛い目に合わせてしまいました。
今度はしっかり治そうね。
一日も早く治りますよ~に!!






スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

11:15  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |