04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちょっと激しいスキンシップ♪

2011.05.30 (Mon)

仲良しの我が家の2ニャンですが、やはりそこはオス同士・・・プロレスを日課としております。
同居しているニャンコのプロレスの勝敗は、その時の気分や体調などで目まぐるしく変化するとか。
朝はホビットが優勢でも、夕方には立場が逆転している場合も多々あるんですよね~。




そんなとある日






プロレス1
寝転がって毛づくろいしているホビットに近づく黒い影。
そう、オシアン!
ホビットの毛づくろいを手伝っているのか?
顔を舐めてあげております。




それが突如始まりました。
合図はオシアンのがぶりんこ!
ホビットを舐めている・・・と思ったらいきなりがぶりんこ!!
顔に噛みつかれたホビットはカチンときたのか?
素早く起き上がってオシアンを抑え込み~。
プロレス2




抑え込まれたオシアンはジタバタ暴れておりまする。
プロレス3




そして反撃!
下からホビットに噛みつき、後ろ足でキック!キック!!
プロレス4



しばらく蹴られておりましたが、痛さに参ったのか?
離れたホビット。
まだ遊びたくて寝転がっているオシアンを無視して隣室へと移動したのでした。


段々室温も上がってきたので、窓や玄関を全開にしてみました。
ここ数日は梅雨入りしてしまい、何だか肌寒いので全開にすることは無いんですけど。
この子達がやってきたのは去年の10月の下旬でしたし、なんと言ってもオシアンの遠吠えのような鳴き声を気にして玄関を全開にすることはほとんどありませんでした。
今年からこういう生活にも慣れてもらわねば・・・と時々全開しました。
今夏は関西でも電力不足が予想されるそうで、節電しなくちゃね~。
先代猫あんこ同様、外廊下を通り過ぎる子供や女性の足音、話し声に興味津津で2匹は走り寄ってきます。
が・・・・一つ気付いたことがあります。
それは、ベランダ下に駐輪場があるのですが、そこを通る男性の足音をとても怖がるのです。
サンダルか草履を引きずり、ジョリジョリを音を立てて歩く足音。
不思議とジョリジョリと同じような音を立てている女性には無反応なんです。
それが男性だと2匹はとても怖がって部屋の奥に逃げてしまいます。
へっピリ腰で。
もしかしたら、こういう足音を立てる男性にいじめられたとか?
この子達は幼い頃に施設の前に捨てられていた訳ですが、施設でそういう草履姿の男性は見かけませんでしたので、施設前に捨てられる前にトラウマになる事があったのかもしれませんね。
こういう足音の男性に。
これは一つ発見でした。















テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

11:22  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

静かな朝

2011.05.25 (Wed)

我が家のニャンズ・・・夫の出勤後は静かになります。
私が家事や作業をし始めるので、自分たちの相手をしてくれない!ということを覚えました。
なので、午前中はこのようにお昼寝いや朝寝?しています。
朝食後の二度寝
コタツが片づけられたテーブルの下で寝る2ニャン。
私が時々腰を伸ばす為に横になるので、傍らに肌布団を置いてあるのですが、
その上で2ニャンはスヤスヤおやすみzzzz
※手前がホビット、奥がオシアン。
リラックスして寝ているようで微笑ましいです♪






とはいえ、オシアンいくら何でもその姿は・・・・
朝食後の二度寝2
股の間にホビットを挟んで寝なくても・・・(笑)。








テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

09:58  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

居眠り

2011.05.24 (Tue)

とある日曜日。
夕食後、居眠りを始めた夫とホビット。
微笑ましくて、ついパチリ☆と写してしまいました(笑)。
居眠り
最近は夫の膝の上を独占しているホビットなのでした。
夫を大好きなオシアンですか?
この子はこの子で居心地のいい場所を見つけたようですよ。
その写真はいずれまた♪








テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

11:18  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やっと完成!

2011.05.23 (Mon)

・・・久しぶりの更新です。
パソコンをゆっくり開くのも何日ぶりだろう?
ず~~っと時が止まったようなブログで失礼いたしました。
ブログが止まっている間にも、ニャンズは4月末に予防接種も終わらせています。
先生曰く、『健康そのもの。問題なし』とのこと。
オシアンは何度も病院通いをしたお陰か?
私がキャリーバッグを抱きしめていると、鳴き叫ぶこともなく(病院に付くまでは2匹で大鳴きでしたが 苦笑)待合室で大人しくしてました。
私の匂いで安心したのかな??
ホビットの方は相変わらずビビって小さくなってましたけどね。
気が付けばすでに夏。
いえ、もう梅雨のはしりのような毎日ですね。
今日もこちらは雨です。



友人のお店のお客様のご注文で制作してた刺繍がやっと完成しました!
先日、宅配便で送りホッとしました。
出来栄えにどうゆう評価が下されるか・・・・ちょっと不安はありますが。
喜んで頂けたら良いなぁ。
刺繍



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

10:42  |  刺繍  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME | 
