07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

眼鏡ケース・・・失敗作

2011.08.25 (Thu)

眼鏡ケース完成しました・・・・・・が、失敗作・・・ガクっ
オリジナル作としては可愛くて結構気に入ってるんですけどね~。











こんな風にズレてまして・・・・。
handmade116.jpg



バネ金具を入れる部分の縫い代が何故か合わなくて・・・
多分、寸法を間違えたんだと思います。
で、そこを合せるのに一生懸命になり、横の生地同士がズレていることに
気がついたのはバネ金具を入れたあと・・・・。
金具を外してやり直そうと思ったら、金具がしっかり付けられていて外せない!!
普通、金具がしっかり付いてたら喜ぶところなのですが、ガックリするなんてね~。
これは自分用に使うことにしました。
でもでも、可愛く出来たなぁ~って自己満足してるのも確かかも(笑)。
トーションレース挟んで正解♪
次に作る時は絶対失敗しないぞっ!
・・・って、また眼鏡ケース作るつもり?(笑)











テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

20:05  |  パッチワーク:小物類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

暑さ復活!

2011.08.24 (Wed)

やっとお盆休みも終わり、休みボケしながら今週が始まりました。
皆さまはどんなお休みでしたか?
我が家はやはり予想してた通り、介護三昧。
今は義両親から少し離れてホッとしてるのも確か。
義母は良い人だったので、何でもやってあげたかったのですが、
難しい義父と長い時間を過ごすのはしんどかったかな・・・。
あ~夫の仕事が始まって、やっと私のお休みかも~。



今年はあんこの初盆でもあり、霊園でお盆供養の申し込みをしてました。
供養日当日は駐車場が閉鎖され、私たちは行けなくなるので、
その前にお参りして来ましたが、手を合わせていると大雨になりました。
(共同墓地と待合室周辺は屋根があるので雨宿りできました)
霊園は山の上なんですけど、お天気が不安定だったようで。
しばらく足止めされたんです。
夫と「あんこがまだ帰るなって言ってるのかな?」
なんて話してました。
来月は一周忌の法要に行ってきます。
一年はホントに早いですね。
あんことお別れしてもう一年なのかぁ・・・・・。






少し涼しくなった先日、ニャンズは仲良くねんね♪
涼しくなると・・・
※手前=ホビット、奥=オシアン




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

09:24  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

写真撮影

2011.08.13 (Sat)

明日、いやもう今日ですね・・今日から1週間のお盆休みです。
ありがたいのか有難迷惑なのか?(笑)





以前から新聞を広げるとわらわらとニャンズが集まって来るお話は書きましたが、
写真撮影を始めようとしてもこの通り・・・・
部屋の真ん中で・・・(ホビット)
※ホビット




気が付けば部屋の真ん中でびろろ~~~~んと伸びるにゃんこ。
あの・・・撮影の邪魔なんですけど・・・・
写真の端っこにチェックの記事が写ってますが、いつもこの生地の上に作品を置いて撮影するんですよね~。
部屋をにゃんこに占領され、私は隅っこでぱちりんこ。
明るい場所に広がって寝ないでくれないかなぁ。
何事にゃ?(ホビット)
※ホビット





さ、お邪魔虫は置いといて(笑)・・・




次の眼鏡ケースを。
眼鏡ケース・花柄

え?眼鏡ケースばかり作ってる?
あははは・・・・・
簡単だし、バネ口金をまとめて購入したので、ついつい作ってしまいます。
今度はめっちゃ甘~い感じのクレイジーキルトで。
どうでしょう?


これを思いついたのは、先日、ユニクロにTシャツを買いに行った時のこと・・。
入り口にキャスキッドソンの可愛い花柄Tシャツが期間限定で販売してました。
花柄好きの私が見逃すはずもなく、人だかりに突進!
と言いたいところですが、車イスで人を怪我させてもいけないし、
遠目に見ながら夫に商品を取って来てもらいました。
女性ばかりの人だかりに突進させられる可愛そうな夫(笑)。
優しい人なので、私のお願いは聞いてくれるんですぅ♪
で、いくつか掴んできた商品の中から一つを購入しました。
さすがに外に着て行くには恥ずかしいので、パジャマ代わりに家で着てます。
その時気が付いたんですけどね、花柄のTシャツを選んでいるのは若いお嬢さんよりも
私と同じ年代のおばさんが多いなぁ~って。
しかも大人買い。・・・羨ましい・・・・。
女性っていくつになっても可愛いものって好きですよね♪
だったら眼鏡ケースも可愛いものを作ってみようかと。
単純ですかね?(笑)




おまけ



安売りで購入したダブルガーゼでチュニックを作ってみました。
この暑さで手放せません、ダブルガーゼ!
なんて涼しいんでしょ~。
ダブルガーゼのチュニック



後ろはこんな感じでふわっとしてます。
ダブルガーゼのチュニック(裏側)














テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

00:56  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

くっつき虫♪いや、猫

2011.08.07 (Sun)

珍しくのんびりしている日曜日。
あ~こんな日曜日は久しぶりかもぉ♪
今週は珍しく義母が土日共にショートステイに出掛けました。
木曜日から5日間。
毎週末、夫の実家通いでヘトヘトになってましたが、久しぶりにの~んびり。
いったい何時間あんねんってくらい撮り溜めてあるケーブルテレビの海外ドラマでも見ようかな?





このクソ暑いのにニャンズはくっついて寝てます。
おーちゃん・・・・・・ホビットのおちり・・・くちゃくないの?(笑)
繋がる~♪
※左=ホビット、右=オシアン





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

10:25  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
