04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

リラックスねこ

2012.05.08 (Tue)

なんか久しぶりの更新になりました。
いや~パソコンの調子が悪くて(メモリーいっぱいになってた 苦笑)繋がらないのがきっかけで、しばらくパソコンから離れた生活してました。
ゴールデンウィーク中にやっとメモリーも増設し、ネット回線も調整していただきましたのでネット生活復活かな?
・・・親の介護生活が始まると、少しでも時間があれば大事に使わないともったいなくて、昔のようにネットばかり徘徊することはなくなりましたね~。
貴重な自分の時間は、今やパッチワークが占めてるかな。
自分が作りたい物を作れないほど、お教室の宿題に追われてますけどね(笑)。




暖かくなり、コタツを片付けた我が家ですが、未だに時々冷える日があるので猫のホカホカ座布団シートは片付けられずにおります。
今年は天候も不順で、つい昨日も竜巻被害が出ましたもんね・・・。
日本のどこで起こってもおかしくない竜巻だそうですが、台風などと違ってスピードも速いし、進路もわからないし怖いです。
私が一人、猫たちといる時にやって来ないことを祈るのみ。
両脇に7kg抱えて逃げられないよ~!
考えても仕方ない・・・うちの仲良し兄弟で笑ってやってくださいませ。


めっちゃリラックスして寝ておる猫一匹。
壁にもたれると安心なのか?ゴーゴーという夫似のいびき付きでござる。
この子、オシアンは鼻が悪いのか?鼻ぺちゃわんこと同じように熟睡するといびきをかくのです。
この時もやはり気がつくと後ろでズーピーズーピーといびきが・・・。
オシアン



口も半開き、目も半開き・・・こ・・怖いよね~(笑)。
オシアン



夜、同じ場所で寝るホビット。
寝てる格好も兄弟でそっくり♪
いや、猫ってこんな風に寝ますよね(笑)
ホビット



寝返りを打ってムニャムニャ・・・。
寝返りホビット



カメラで狙われているのに気がついた?
目は開いてないけど、こっち向いたし(笑)
ホビット



眠気のほうが先にたったらしい、再び寝入ってしまいました(爆)
ホビット



今の時期病院に行くと、ワンちゃんのフィラリアの予防接種や先生が狂犬病の予防接種で出張中でお留守だったりして激込みなんです。
なのでうちのニャンコたちの予防接種は時期をずらしたいのですが、施設にいた時も我が家に来た去年も4月だったので、動物病院から予防接種のお知らせハガキが届きましてね~。
ゴールデンウィーク前に行って来ましたよ。
なんの問題もなく健康体の二匹。
オシアンは体重6.4kg、ホビットは7kgでした。
・・・オシアンが破壊したバッグ・・・また買い換えないといけません。
誰か丈夫なバッグを紹介してくださ~い!!!(泣)





スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

11:26  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |