07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラージバッグ

2012.08.31 (Fri)

メチャメチャ久しぶりの更新です。
にゃははは・・・r(^^;)
暑くて夏バテはもちろんなのですが、お教室の課題が忙しくてパソコンに向かう余裕がありません。
それはそれで楽しいから良いんですけど、お友達にはご心配おかけしたようですみませんでした。

なにせ本科のパターン、スーちゃんタペ、お教室みんなで作るラージバッグ、本科卒業課題のサンプラーキルト・・・これを今同時進行してるわけです。
もう頭の中がこんがらがってますぅ。

↓これは、やっと昨日キルティングが終わったラージバッグの片面。
・・・まだ全体の半分~。もう片面キルティングしなっくっちゃ・・・。
実はこれ、以前作りかけていたこうの早苗さんの本掲載のパターンを使いました。
以前作りかけてたバッグ
それを全て解いて色合いを薄くし、一から縫い直しました。
優しい色合いにしたくなったので。
最初はグリーン系が多かったのですが、今度はベージュや生成りを多くしました。
来週のお教室までに仕立てられるかなぁ・・・・。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

10:39  |  パッチワーク:小物類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

本科《リリー》

2012.08.31 (Fri)

うちのお教室って、テキストの順番どおりに進まないんですよね~。
後ろに行ったり、前に戻ったり・・・

今回はちょっと後ろに行ってリリーというパターンです。
リリー
お花のパターン、可愛くて好きです♪
・・・このパターンもサンプラーキルトに入れたかったなぁ・・・・。
茎の部分が縫いにくかったです。
あ・・・よく見るとズレてるし・・・・。
多分、提出しても縫い直しだろうなぁ。

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

10:39  |  パッチワーク:本科  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

本科《ダブルエックス》

2012.08.31 (Fri)

今回も少し地味目の生地を使用。
大昔の生地です(笑)。
先生には『真ん中の時計の生地を生かしたかったのが良くわかります。生地選び良いですよ』と褒められちゃった~♪嬉しいぃ!


ダブルエックス

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

10:38  |  パッチワーク:本科  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

本科《ボータイ》

2012.08.31 (Fri)

パターンの進行具合の掲載なのでさら~っと読み飛ばしてください(笑)



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

10:24  |  パッチワーク:本科  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
