06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

暑いのに・・・・

2013.07.12 (Fri)

ね、そこのお二人さん、いや2にゃんさんそんなにくっついて暑くないの?





cat206.jpg




窓辺に置いた冷え冷えマットの上に寝転ぶ2にゃん。
やはり玄関が開いていると不安気なホビットは、オシアンにくっついて寝ているのでした。




cat207.jpg
※左=オシアン、右=ホビット



昼過ぎ、暑さに耐えかねてエアコンを入れると、さっさと離れる2にゃんなのでした(笑)。









テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

10:28  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

高等科《ダブルウエディングリング》

2013.07.12 (Fri)

このパターンは比較的新しいもので、1920年代に流行したそうです。
重なり合うリングは結婚の象徴ということで、ブライダルキルトとして作ることが多く、
生地は、子供の頃の服や仲良しの女友達から貰ったものなどを使う習慣があり、
自然と愛らしい色合いになるそうです。

そういえば、私も数年前の兄の結婚祝いにダブルウエディングリングのベッドカバーを
プレゼントしました。


兄の結婚祝いは地味な色合いだったので、義姉がどう思ったか定かではありませんが
(表面上は喜んでくれましたけどね (^_^;))
今回は、ちょっと明るい色合いにしたくて、色んな色を入れてみました!
・・・ちょっと派手だったかな?(笑)
ダブルウエディングリング



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

10:21  |  パッチワーク:高等科  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ソーイングケース

2013.07.12 (Fri)

ちょっと放置期間が長くなりましたね。
こう暑いと、いくら寢る時にエアコンのタイマーを入れておいても、早朝5時の
にゃんころ達の運動会と室内の暑さで目が覚め、起き上がっても体が暑さ疲れというか、
目覚めがスッキリしないんですよね~。
なので、針を持つ手も鈍るというか・・・・。
全然作業が捗りません。
宿題も多いのに。



そんな中、やっと完成したのがこのソーイングケース。
ソーイングケース



講師科の課題の中にプラ板を使ったバッグがあり、講師科を勉強中の方々と一緒に
バッグの代わりにトレーを作ったので、私も課題はそれでOKだったのですが、
次にソーイングケースを作りたいと申し出たところ
私はそのソーイングケースに取り外し自在のプラ板を使うことで課題クリアとなりました。
・・・なんで私だけ2つも課題なんだか?




そんな訳で、底に共布で包んだ底板が入ってます。
patchwark151.jpg




外すとこんな感じ。
patchwark152.jpg

次回のお教室からはこれを持って行きま~す♪



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

10:08  |  パッチワーク:小物類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
