02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パッチワークいろいろ

2014.03.25 (Tue)

メール便で生地が届きました。
これでミニバッグを作ろうと思います。
やっと集合ポストに監視カメラが設置され、メール便での購入も安心して注文できます。
・・・今まで、時々メール便の封筒を盗まれていたので、なるべくメール便使わないようにしてたんですよね~。
監視カメラが設置されてからというもの、一度も盗まれておりません。
監視カメラは管理人室でモニター&録画されているので、泥棒も避けるようになったのか?
やれやれだわ・・。
花がら生地
ベージュ&チョコレートブラウンはモーリークロスっぽいザックリしてしっかりした生地です。
下のグレーはリネンキャンバス←キャンバスと知らずに購入してしまいました(^^;)・・・こんなに厚手で何作る?



ホントはね、こうの先生の生地を少し前に購入してたんです。
こうの先生の生地
イイ色だと思いませんか?
でもね、結構薄手なんですぅ。
パッチワーク向きのシャーティングっていうの?
バッグ作るなら、やはり少し厚手しっかりした生地の方が安心ですもんね・・・。
こうの先生のしっかりしたリネン生地は、欲しい色が売り切れていたんです。
折角持ち歩くのに、好きな色のバッグ持ちたいですもんね。
それで↑あの生地にしたと言うわけ。



バッグのデザインは、この本の中の『星のバッグ』を参考にしてます。

めっちゃ可愛くて、一目惚れしたバッグ!
でもサイズが大きいので、教室の先生に相談したところ、教室の教材を利用して小さいバッグに変更しました♪
こんなパターンが中心にきます。
ミニバッグ
完成が楽しみ~(^^)



それと、只今キルティングに夢中♪
例のアップリケのキルトの中心部分のホワイトキルトをキルティング中!
アップリケのキルト ホワイトキルト部分
裏はこの生地を使用しました。
アップリケ
甘い色ですが、と~~っても好き!!
早く完成させたいな~。








テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

09:28  |  パッチワーク:小物類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

いつも一緒の二匹も春になると。。。

2014.03.18 (Tue)

先週末は冬に逆戻りしたような寒さだったのに、ここ2,3日暖かいですね。
そうなると、こういう姿も見られなくなってきますね。


cat235.jpg
左=オシアン、右=ホビット




cat234.jpg
左=オシアン、右=ホビット




cat232.jpg
左=オシアン、右=ホビット


暖かくなるのも、ちと残念・・・。





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

08:47  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
