02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

だるまさんが転んだ♪

2007.03.04 (Sun)

寝室の掃除をしていたら、あんこは隅っこのこんなところで寝てました。
だるまさんが転んだ1


邪魔にならないところで寝ててくれるのはありがたい。
今日はと~っても暖かくて、窓際の畳もホカホカしてました。

だるまさんが転んだ2



気持ち良さげにうとうと・・・・・。

だるまさんが転んだ3


次に振り返るとこんな格好。
「だ~るまさんが転んだ」じゃないんだから、
振り返る度に違う寝相で寝ないでも・・・あはは。

※ちなみに関西では「坊さん(ぼんさん)が屁をこいた」と言うそうです(爆)。
他の地域ではなんて言うんだろ?


11:06  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

関東では、「だるまさんが転んだ~」で、そのまんま(東)ですね!

話それますが、あんこちゃんの横にあるのは、「猫用滑り台」じゃないですよね?
ベランダへ出る為の段差を解消するものだと推測しますが、何でできているのですか?
また、ベランダ側にも同様の物が設置されているのでしょうか?

あと、猫のお鼻が「しょっぱい」ことを知ってるオラさんには、脱帽ですぅ!
おはる |  2007.07.05(木) 11:41 | URL |  【編集】

あんこ様~お昼寝気持ちよさそうですねぇ。なぜしっぽは上がっているのでしょうか?
しっぽと頭の中は反比例?にゃんこって不思議。
ノバうさぎ |  2007.07.05(木) 11:42 | URL |  【編集】

ノバたんへ

猫がしっぽを振っている時って、犬の場合と違って機嫌が悪いっていうよね。
枕にしているあの段差が、よっぽど寝心地悪かったんじゃない?(笑)
すぐに違う寝方しちゃったもん。
私も10年以上猫を飼っているけど、未だに不思議な生態だと思いますぅ。
orashion |  2007.07.05(木) 11:43 | URL |  【編集】

おはるさんへ

がび~ん☆
最初に書いた長文が消えている・・・・

あんこの横にある物は、おっしゃる通り段差解消用のスロープです。
室内の段差はプロの手で解消されましたが、この部屋は和室なので、畳に釘を打ち込んでスロープを固定する訳にもいかず、夫が手作りでスロープを作ってくれました。

材質は木材です。
ホームセンターで売っている硬い板に滑り止めシートをぐる~っと巻き、タッカー(馬鹿でかいホチキスみたいなもの)でパチンパチン止めているだけ。段差のそばにレンガを置き(もちろんレンガの下にも滑り止めシートを敷いてレンガ自身にもシートを巻いてあります)、あとは板を置いただけの代物です。
ベランダ側には何もありません。スロープに座ったまま靴をはき、お尻をずらしていざって動いております。いずれもっと動けなくなったら、ベランダ全体に室内と同じ高さのすのこを敷こうかと思っています(これはリホームした時の建築士の方のアイディア)。ただ、ベランダは一応共有部分なので、移動させられるように「置くだけ」というのが鉄則らしいですけどね。
orashion |  2007.07.05(木) 11:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://punnosuke.blog99.fc2.com/tb.php/20-eadbb26a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |