09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

高等科《シェル型》

2013.08.09 (Fri)

昨日、近畿地方では緊急地震速報が流れ、大きい地震が来る!と大騒ぎになりました。
結果的に誤報ではあったのですが、今後地震が起こるであろうと言われているので、予行練習になったんじゃないかな?
ビビリましたよ・・・実際。
昼間はエアコンをつけているので、オシアンは温かい押入れの天袋に上がったままだし、ホビットは私に纏わりついてくるものの、ただ単に晩御飯の催促のためなだけで、いつもはオシアンと一緒に押入れに上がったまま。
時間帯によっては2匹は押入れから降りて来ません。
私一人がオロオロして逃げ道確保(玄関開けて)して座り込んでいただけ。
・・・ホントに大地震が起こったらどーなるんだろ?
色々考えさせられました。

さて、課題ですが
テキストではシェル型のポーチだったのですが、先生にポーチと額縁どちらが作りたいか尋ねられ、もちろん簡単な額縁を選びました(笑)。
シェルのパターンを使った、カゴ入りりんごです。
シェルの額縁


今、ホワイトキルト&アップリケのタペ進行中で、同時進行なので出来れば課題は簡単な物でクリアしたいもので・・・。
とはいえ、このカゴちゃんと編んでるので少し大変でした。
ホワイトキルトにトラプントも入れるように先生にアドバイス頂いているので、ちょっと高度なタペになりそ
うです・・・・出来るかなぁ(^^;)
この額の寸法を縦横間違えたので、縦向きになってますけどね(笑)





テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

09:41  |  パッチワーク:高等科  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

こんにちは~!
これまたびっくり、シェルだ!
そして編み編み~!
シェルっておらちゃんの好きな円形かもしれないけど
上手に重ねていくのが大変なパターンだったよ~?!

そしてもうトラプントやっちゃうんだね~?
なんだか夢のような進み具合で面白いです( *´艸`)

引っ越しの片づけもほったらかしで針仕事するように
なってきたよ~♪
DWRはまだ勇気が・・・笑
色合いは私っぽくないかもしれないですv-415
ぐるぴょん |  2013.08.13(火) 17:28 | URL |  【編集】

ぐるぴょんさんへ

ぐるぴょんさんがシェルを苦労されていたのを拝見してたので、テキストのシェルって難しそう・・・と思い、先生の提案シェル(りんごの額縁)にしたんです。
でへへ(^^;)

針仕事してるんだね~。
ふふふ、禁断症状出てきた?
読書と両立大変でしょ?
ぼちぼちやろ~ね。

トラプントはほんの一部だよ~。
折角ホワイトキルトやるんだから、講師科のトラプントも入れて課題クリアしよ~って先生に提案されましてね。
今のタペが完成したら、アップリケとホワイトキルト、トラプントの課題クリアにしてもらえるんだよ~。
頑張らなきゃねv-91

oracion |  2013.08.16(金) 09:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://punnosuke.blog99.fc2.com/tb.php/399-4fb83b3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
