02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

ヤル気スイッチが入らニャい・・・

2013.11.26 (Tue)

先週四日間ほど実家に行って来ました。
やはり南の島は比べ物にならないほど暖かく、Tシャツとシャツで過ごしてたのですが、会う人会う人皆さんに『寒くないの!?』と声をかけられました(笑)。

姑の具合が悪くなったちょうどその頃、実母も具合悪くなりましてね・・・。
どちらも同じ年令で、亡くなってもおかしくない状態だったのですが、それゆえに大阪を離れることも出来ず。
同時にお葬式だけはしたくないと祈ってました。
ありがたいことに祈りが通じ、二人共持ち直しましたけどね~。
ここまで来ると、こういう時やはり嫁はツライな~なんて思ったりして。
実母は意識があるころ、『葬式なんてしなくても良いし、葬式だからって帰って来なくていいよ』と良く言ってましたが、実際そうなる可能性もあるんだな~なんて思いました。

母の容態も安定してます。もちろん姑も。
やっと姑も施設に戻ることが出来たんです。
私が大阪に戻ってきた日に。
・・・そう分かってたら、もう少し実家にいられたのにな~。


大阪に戻ってきたら、パッチワークの続きをやらなきゃいけないのに、何だかヤル気スイッチが入らないのです。
針を持つ気にならないというか。
病室で母の顔を見てたらいろいろ考えちゃって・・・。



ふ、布団が重いっ!!
もう少し安眠したかった・・・。

オシアン(左):母ちゃんが帰ってくるとお布団で寝られるニャ
ホビット(右):ぬくぬく復活ニャ~


12:09  |  ねこ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

おらちゃんお疲れ様でした~(T_T)
大変だったのね~。

実は今うちの旦那様のお母様も肺炎の検査入院を
控えていて、嫁としていろんなこと考えてしまって
ちょっとどきどきな毎日です。
嫁だもんね~、色々活躍しないといけないじゃん?

お二人とも持ち直して本当に良かった~!(≧O≦)b
しばらくは頭の中もいっぱいだろうし、
猫ちゃん達とゆっくりまったりしてねe-348
ぐるぴょん |  2013.12.02(月) 10:48 | URL |  【編集】

ぐるぴょんさんへ

ぐるぴょんさんも大変だね~。
旦那さまのお母様、何事もないといいね。
早く退院できますよ~に!

嫁だから活躍するという訳ではないけど、動揺してる夫を一人置いていけないと言うか・・。
私も動揺してるんだけど、実母は私の姉が看てくれているし、母の弟や妹、親戚が付いていてくれる田舎くらしの実母と違って、親戚づきあいの全くない夫の両親には頼るのが夫しかいなくて、母親の病状、父と兄の世話、全てがいっぺんにのしかかって来た負担を考えると放っておけなくてね。
こちらが少し落ち着いたので、母の顔を見てきたら色々考えちゃいました。

毎日猫と戯れて傷だらけよ~!v-393
おっと、今日はお昼からパッチ教室なのにな~んもやってましぇ~ん(^^;)

oracion |  2013.12.06(金) 11:00 | URL |  【編集】

お疲れ様&よかったですね。
実は私も10月に会った大阪の叔父がその2週間後に亡くなりました。
久しぶりに会った時は元気にしていたのでもうびっくりとショックで・・・
再度大阪にお線香あげに行ってきたところなんです。
13年ぶりに元気な叔父に会って話すことができて良かったです。
2週間遅かったら会えなかったんですもんね。
人の命ってはかないですね。
oracionさんもお母様と離れて暮らしているので
すぐに駆けつけられないでしょうし
やはり会えてお話できて本当に良かった。
そしてご容態も安定されて何よりです。
楓 |  2013.12.09(月) 16:59 | URL |  【編集】

楓さんへ

叔父様がお亡くなりになられたんですね、お悔やみ申し上げます。
ホント、2週間遅れていたら会えなかったんですもんね。
人間、先のことは分からないですね・・。

仰るとおり、私は母と離れているからすぐには駆けつけられないし、ある程度は普段から覚悟はしてるのですが、今回のように夫の母と秤にかけないといけない状態を突きつけられると辛いですね。
こういうことは二度とゴメンですv-406

oracion |  2013.12.13(金) 09:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://punnosuke.blog99.fc2.com/tb.php/413-33866bf3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |