07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

すてきにハンドメイド:4月のパターン ヘキサゴン

2016.06.14 (Tue)

宮崎先生のマンスリーキルトに手を付けたものの、大きいサイズのタペは
完成まで時間がかかるので、小さいタペにしようと縮小して製図してますが、
なかなかやることが多くて手を付けられず今に至る・・・。

そんな中、すてきにハンドメイドではこうの先生の企画へと移り、私の気分も
こうの先生の企画へ。
とはいえ、すでにテキストでは6月のパターンが出てるというのに、
やっと4月のパターン完成!・・・またヘキサゴンだし(苦笑)。
マンスリーキルト:こうの先生編
あ・・生地は昔のだし、ベース生地はキルトゲイトだす(^^;)
だって今回のこうの先生の生地、シックで大人っぽいのです。
こうの先生のファンは多いので、きっと同じ生地で作っておられる方もたくさんいらっしゃるでしょう。
『人と同じはイヤ』という、あまのじゃくな性格の私は雰囲気だけこうの先生『風』(笑)
このキルトゲイトの生地が好きで大事に取っておいたのですが、やっと出番です♪
色違いでベージュもまだ持ってるんですわ(^^)
ん?ちょっと歪んでる?

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

12:02  |  パッチワーク:タペストリー  |  Comment(2)

コメント

お久しぶりです。
まずは・・・にゃんずコンビお誕生日おめでとう!
ママが下向いている時も
あれこれと忙しくしている時も
マイペースで癒してくれている事でしょう。
ますます元気でハッピーライフを送ってくださいね。


それから相次いでお母様をお見送りになって
大変つらかったですね。
お察しします。
でもお姉さまの手術が無事終わって良かったです。
もしかしたらお母様が守ってくださったのかもしれませんね。

私も妹が昨年末にガンの手術を受けました。
たまたま受けた検診で見つかったので
早期発見でき・・・予後もいいのですが
とても心配しました。
夫も去年ガンが見つかり・・・これも内視鏡でとれる初期のものでした。
気がつけば身の回りの知り合いにもガンの方が増えてます。
経過は色々ですが・・・やはり早期発見ですよね。
今年は人間ドック受けてみようかと思っています。

にゃんずもシニアの仲間入りですが
今のところ元気にやってます。
楓 |  2016.06.21(火) 13:38 | URL |  【編集】

楓さんへ

こんにちは、ありがとうございま~す
ニャンズコンビは益々元気いっぱい走り回っております。
穏やかなシニアライフは、どうも縁がないような?
このまま一緒に年を取るのも良いですよね♪

楓さんも大変でしたね。
近しい人の大病は、自分が病気になるよりもしんどいです。
本人はもっとしんどいんだからと自分にカツを入れつつ全力で走った感じ。
妹さんも旦那さまも早期発見でよかった、よかった。
私も姉のこともあり、レディースドック受けようかと思ってます。
お互い体には気を付けましょうね!

oracion |  2016.06.24(金) 09:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
