09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

早く来い秋・・・

2016.09.05 (Mon)

いつも一緒
(左:ホビット  右:オシアン)
大阪は今年一番暑い八月だったそうです。
猛暑日(35℃以上)が一か月で23日・・・いや、34.6℃とか猛暑日まであと一歩の日もありましたから、25,6日は猛暑でしたよ。
なのでエアコンは欠かすことが出来ず、我が家のにゃんころ達は寒さをしのぐために棚の裏や押入れの天袋に度々避難。
そこで暑くなると冷えた部屋に戻ってくるの繰り返しでした。
先週頭、台風の影響で一度涼しくなった日がありまして、その日の一枚です。
・・・その翌日くらいからまた暑さ復活してるので、この仲良し風景が見られるのもまだ先になりそうですが。
今日も暑くなりそうだ。




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

10:04  |  ねこ  |  Comment(2)

コメント

お久しぶりです。
ホントに暑い夏でしたね。
広島の我が家もエアコンフル回転でした。
設定温度をたかめにして
送風を天井の方にすれば
にゃんずもお部屋で涼んでました。

やっと秋の気配ですよね。
でも広島はカープ優勝でまだまだ熱いのです(笑)

オラくんたちの相変わらずのシンクロぶりには
いつも感心する!
楓 |  2016.09.14(水) 16:09 | URL |  【編集】

楓さんへ

こんにちは、お久しぶりです。
暑い夏が終わった?かと思ったら、雨続きで毎週末台風襲来ですね。
夏物の大物を洗いたいのに、この分ではコインランドリーに行かないと無理ですかね~。

我が家もエアコンの設定温度は高いですよ。
29℃です。
パッチワーク教室へ付き添って下さるガイドヘルパーさんは、エアコンがついていても暑そうなので、お客様がいらっしゃる時だけは26℃にしました。

カープ優勝おめでとうございます!!
・・・阪神のせいで地元での胴上げが流れちゃいましたけどね。ホント申し訳ありませんでしたv-436
次は日本一になれますように、にゃんころ達と祈ってます!



oracion |  2016.09.16(金) 10:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
